向こう水博士

向こう水博士は、世の中のあらゆるテーマに対し率直に素直で真摯な意見を考える、いわば人生を好転させる福の神のような存在です。宜しくお願いします。

ウチの怪獣日記

   

f:id:k-taniguchi-1234:20160910075723j:plain

 ウチには、怪獣が二匹!?いる。仕事を終え、時間になると私が迎えに来るのを保育園という名の檻の中で待っている怪獣達が。

 

 

    彼等は、今でこそ自分で大きくなったかのようにデカイ口を叩くが、大変な時期も混み混みでここまで大きくなった。

 

    私に取ってこの夏は大変な夏になった、が、チビ達には以外とそうでもなかったらしい…今年の夏と言えば極暑でかなりの熱波が襲っていたから、チビ達が休みのは日には、しばしば川に連れて行ったものだ。

 

 

    下の男の子は、ビビリだが水の中はお得意で日頃スイミングスクールで鍛えた泳力で川を我が物顔で楽しんでいた。同じくスイミングスクールに通っているお姉ちゃんはと言うと、弟がしたのを見計らってこれはイケルと見てはやる気を起こす。とまあ、こんな具合である。

 

    面白い事にお姉ちゃんは、要領が良く頭を使い、弟は頭がない分を身体でカバーし、チグハグに見えて妙にバランスの取れたいい動きを見せるものだ。

 

    このチビ怪獣達、賢い時は賢い動きもできるように仕込まれていて、気が向くと皿も洗うし、洗濯物もたたみ、ほとんど毎日のようにお風呂の準備をし、その待っている間はパソコンなどを自分達で立ち上げYouTubeなど見ているから面白い…(笑)

 

 

    この子達がどのように日々を過ごしたか、起きた出来事などに耳を傾け、語り、毎日を過ごしながら、いつか大人になった頃にこのブログを見つけてくれたら、幸いだなぁなどと思います。

 

 

広告を非表示にする