向こう水博士

向こう水博士は、世の中のあらゆるテーマに対し率直に素直で真摯な意見を考える、いわば人生を好転させる福の神のような存在です。宜しくお願いします。

あるSNSでの会話履歴

f:id:k-taniguchi-1234:20160913104444j:plain

今日は、○○ちゃんの看護学校まで
付き添いで行くのかな?

 

話したりする時間があるのかな?

もし、そうなら、
高校生は1回しかないよ!!と伝えてみて。

 

 

 

 

 

 

 

ある男子高校生は、高校で勉強する
のが好きで成績も良い方だったんだけど、

 

 

その当時の教科書問題や、

家に泥棒が入ったり、

 

 

ホームステイに行った国の
ペンフレンドの癌発見や

 

 

親の不和、
などにより疲れてしまって

 

 

 

三年間、5時半おき3時就寝の生活に
耐えれなくなり病気になって

行きたくても高校に行けなくなった
って、それで病院でも勉強はしたけど
追いつかなくなって

 

 

その後、色々なモノを取り戻すに
時間がかかったって。

 

 

高校生活は、一度しかないよ
人生で1番勉強する時って
高校生活だけだょって伝えて。

おせっかいじゃなければ。

 

 

 

 

そんな男子高校生を助ける様な
存在にはなれない?かなって