向こう水博士

向こう水博士は、世の中のあらゆるテーマに対し率直に素直で真摯な意見を考える、いわば人生を好転させる福の神のような存在です。宜しくお願いします。

睡眠の秋??

f:id:k-taniguchi-1234:20160915165248j:plain

 私は、元からグッスリ眠りにつく方ではあるが、近頃、秋が近づいてくるに従って、休みの日などは良く寝るようになった。

 

寝足りないのか。ものすごく眠い。まるで、眠りの魔法にかけられたかのようにひたすら眠る。

 

 

 

 毎日の睡眠では足りないかのように、眠り続ける。そして、起きては熊のようにのっそりと動き出すのだ。

 

 

 

 私は、この現象を疲れかと思っていた。近頃、いろいろあったからその疲れが溜まっているのだと。

 

しかし、もちろんそれもあるのかもしれないが、

睡眠の秋というのが、今は正解だろう。

 

 

 冬の頃の睡眠は感覚が遠く覚えていないが、夏の蒸し暑い昼寝や睡眠と違って、睡眠の秋の睡眠は気候のためか心地よい。

 

そう、眠るのに本当に適した気候である。そして

、心地よい睡眠を得るために今日も毎日、仕事へと足を運び、素敵な睡眠の旅へと旅立つ。

 

 

 

広告を非表示にする