向こう水博士

向こう水博士は、世の中のあらゆるテーマに対し率直に素直で真摯な意見を考える、いわば人生を好転させる福の神のような存在です。宜しくお願いします。

夏からのダイエットを維持して

f:id:k-taniguchi-1234:20160915163653j:plain

   ダイエット、何も女性ばかりが身体の線を気にしているわけではない。男性もある程度、年を重ねてくると身体に気を使わざるを得なくなりますね。

 

   

   

   実は、私、去年だけで、10キロ近く太りまして初めて会った方にラグビーか何かされてたのですか?なんて言われる事も何回かありました…

 

   それから、久しぶりに会う親戚や知り合いの苦言にダイエットを決意したのです。

 

 

 

 

 

 

   私が行ったダイエットは、糖分脂質を減らすダイエット、軽いストレッチや筋トレなどの運動、夜にお風呂に少し長く浸かる事、夜ヨーグルトなどです。

 

 

  その成果が出るには、少し時間がかかりましたが

およそ三ヶ月で四キロ程、体重がへりました。ウエストに至っては三センチ変わりズボンもラクラクです。

 

 

 

   

   私としては、あと二、三キロすぐにでも落としたいのですが、体重に至っては焦りは禁物。焦ると、リバウンドもし兼ねないし、体調も心配です。

 

 

   ワラをも掴む思いで、始めたのが、焼き梅干しダイエットにゴボウ茶ダイエット。要は、初心に戻り、ダイエットをしようという強い気持ちを続け、体重計に毎日乗ることかなと思いました。

 

 

 

   

   私のダイエットは、まだまだこれからも続きますが、途中経過や、いいダイエット法がありましたら、その都度、掲載していきたいと思います。

 

   これからもダイエット共々、頑張ります。向こう水博士にエールを下さい!!