向こう水博士

向こう水博士は、世の中のあらゆるテーマに対し率直に素直で真摯な意見を考える、いわば人生を好転させる福の神のような存在です。宜しくお願いします。

大人な髭の剃り方

f:id:k-taniguchi-1234:20160917093842j:plain

  私は、近頃髭を伸ばす事に少し凝っている。一時期前から、色々な世代でうす髭を伸ばしたり、きちんと刈り込んだり、様々な形で皆んな自分の自慢の髭を作ってるように思える。

 

 

 大人な髭の伸ばし方とは、あるのであろうかと私はふと思った事があった。髭を伸ばすからには、出来れば自分にあった髭の伸ばし方をしたいし、かっこいい髭をたくわえたいからである。

 

 

 

 

 私の中だけであろうか、髭は三日目の髭が一番いいという言葉が頭の中にあった。

ほんの数ミリのうす髭である。芸能人やハリウッドスターなどになってくると、

長くもっさりとした髭やある程度蓄えた髭を上手に刈り込んで上手く整えているが、

あれは有名人のなせる技、とても一般人には真似できないものであると私は考える。

 

 

 

 

 色々考えた結果、私は髭を剃る事にした。なぜなら、まだ外はまだ暑く汗もかくし、

整える時間が勿体無いからである。それに、いざとなれば髭はまたすぐにでも伸ばせる

というのが、利点である。

 

 

 これからも、大人なたしなみを持って髭と付き合って行きたい。