向こう水博士

向こう水博士は、世の中のあらゆるテーマに対し率直に素直で真摯な意見を考える、いわば人生を好転させる福の神のような存在です。宜しくお願いします。

IQOSを求めて…

f:id:k-taniguchi-1234:20160924095238j:plain

 最近、ちまたの喫煙者の間で人気のIQOS。私は最近になって、この存在を知ったのだが、よく考えれば身近にいち早く吸っていた人がいたのに後から気づいた。

 

 

 

 

 たまたま、近くにいた女の人が吸っていたのだが逆にその人が吸っていた事が盲点になって、目がいかなかったのだ。

 

 

 

 その後、私は夏風邪を引いたりした事によって、少しタバコを美味しく吸えない時期があった。その事によって、私の禁煙への思いに火がついたのだ。

 

 

   残念ながら、いきなり禁煙は出来ないが、イギリスでの報告によると、電子タバコやIQOSによって禁煙に成功した人も多くいるという発表もあった。

 

 

 私の尊敬する方も最近になってIQOSを吸い始めたのだ。多分、何かいいのであろうと自分なりに確信して、IQOSの情報やプルームテックの情報、そして、電子タバコの情報を色々と検索した。

 

 

 

 結果、一番従来のタバコに近くてタールの含有率がゼロになり、有害物質が九割カットされるのがIQOSで、今、人気があるという事が分かった。

 

 

 それがわかるが否や、私は近くのコンビニを探したり、電話を数十件かけて聞いてみたりしたが、人気があってストックもなくいつ入るか分からないという応対の電話がずっと続いた。

 

 

 外に出てコンビニを過ぎるたびに、降りて尋ねて十数件帰ってくる返事は電話と一緒、在庫はありません。いつ入ってくるかも分かりません。

 

 

   ひとしきり、探した後には虚脱感さえ感じ始めた。

探しに店に入る時には、ダメだろうなとは思いつつ希望を持って尋ねに行くのだが、やはりダメだったかと思って帰る時の足取りはかなり重い。

 

 

 

   行ける場所には、くまなく足を運び諦めかけた後、

ふと思い、この辺りはと思ってかけた電話がたまたままぐれヒット、一ヶ月以内にはこちらからお電話出来ると思いますという返事だった…汗

 

 

 

   やった!!…の一言と共に、隠れた商戦、IQOS人気の凄さを知った。とにもかくにも、IQOSをまずは手に入れ、私も徐々に禁煙の道へと進む。