読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

向こう水博士

向こう水博士は、世の中のあらゆるテーマに対し率直に素直で真摯な意見を考える、いわば人生を好転させる福の神のような存在です。宜しくお願いします。

2016ダイエットをしながらの食欲の秋

f:id:k-taniguchi-1234:20160924091542j:plain

 今年の秋を私は、いつものようにただの楽しい食欲の秋としては迎えられそうになかった。

 

   食欲の秋といえば、秋の味覚、辛味の効いた大根おろしをのせた脂の乗った秋刀魚に、甘い栗、そして、日本人ならいつもの食卓にある今年、採れたてでホカホカとしたお米などが挙げられる。

 

 

 

 

   それらの食材を使った料理を上手く取り入れながら、ダイエットをする。

 

   普段、私はPCを使って仕事をしているので、あまり身体を動かす事がない。私が一日で身体を動かすのは、チビ達の朝と夕方の保育園時の送り迎え、通勤時の歩き、食材の買い物くらいである。

 

 

 それを、考慮した上でダイエットをしなければならない。基本的には、秋の味覚は楽しむつもりでいる。楽しみなくしてのダイエットはストレスでしかないと思うからだ。

 

 

 今までブログに掲載したようなメニューに付け加え、することと言ったらもう特に他はない。もし、敢えてするならいつもなるべく歩くことを心がけたり、運動を少し増やす事であろう。

 

 

 あとは、この秋の味覚を楽しみながら季節の味を楽しんで、食べ過ぎないことだと思う。何につけてもそうだが、し過ぎない事と、継続かと思う。

 

 

 

 今年も、秋の素晴らしい気候とともに、ほどほどに秋の味覚を楽しもう。