向こう水博士

向こう水博士は、世の中のあらゆるテーマに対し率直に素直で真摯な意見を考える、いわば人生を好転させる福の神のような存在です。宜しくお願いします。

我が家の社長イス

f:id:k-taniguchi-1234:20160930111820j:plain

パソコンを再度、家で始めた頃の話しだったであろうか。畳にテーブルの形式でパソコンをするのも少し骨が折れると思った事と、正しい姿勢でパソコンに向かいたいと思って、親から譲って貰ったパソコン台に奮発に奮発してデスクチェアーを買った。

 

 

 

最初の頃は、買った嬉しさと座った感触の良さで、かなりのこと気に入り、パソコンもそこで起動させ、家でのワークもしていたのだが、夏の極暑の中クーラーの風が届かないのと、座っていると、じんわりと汗を掻いてくることで放置してしまい、今に至るのである。

 

今となっては、ウチのチビ達がyoutubeを観たりするもの専用になってしまっており、そこに置いてある奮発して買った社長椅子も次期社長達に譲られてしまっている状態である。

 

 

 

その社長椅子、本当に座り心地はいい。店で一脚、一脚こだわりを持って、何回も座っては吟味しただけあり自分で言うのもなんだが、かなりの座り心地である。

 

チビ達は、何でもいいものはよく分かる。美味しい物にしろ、楽しい事にしろ。そういう事に関しては、天才的とも言える勘が働くのである。

 

今回の椅子にしろ、長男は最初から狙っていた…。かなりの間、乗りたがっており、それを阻止していたのだが、パソコンでアンパンマンを観たいという言葉に騙され、場所を明け渡したが最後だった。社長椅子を乗っ取られたのだ。策士である。

 

 

 

季節も秋に変わり、私も今こうしてブログなどもするようになった。近々、我が家の社長の座を奪い返して社長椅子を取り返す日も近い事だろう。社長椅子を譲るにはまだ早すぎる。社長椅子で心地よく読書やパソコンに打ち込みたいものである。

 

未来の社長を夢見ながら…