向こう水博士

向こう水博士は、世の中のあらゆるテーマに対し率直に素直で真摯な意見を考える、いわば人生を好転させる福の神のような存在です。宜しくお願いします。

秋は楽しい行楽シーズン。

f:id:k-taniguchi-1234:20160924092122j:plain

実は、久しぶりにチビ達と行楽に出かけようかと考えている。秋になり行楽にもいい季節になってきたからだ。前々から、ストレスを溜めに溜めながら行きたい行きたいと思いつつ今まで我慢してきた。娘も学校に上がる前のいい時期である。

 

 

 

時間と、お金に余裕さえあれば自分としてはチビ達と一緒に日本一周旅行でもしたい気持ちはあるのだが、悲しい事にそうはいかないのが現実だ。

 

 

 

今回、企画しているのは隣接県に何泊かで行き、それまでの過程や道中、車内の時間を家族と密接に楽しみ。チビ達とコミュニケーションを図り楽しむというのが趣旨である。要するに、秋のバケーション旅行である。

 

朝日新聞デジタル編集部 on Twitter: "実りの秋はハチが活性化する時期でもあります。刺されないためにどうすればよいのか、刺されたらどう対処するべきなのか。行楽シーズンを前にまとめました。 https://t.co/3fscGGvTLN"

 

今から、会社の休みの予定も組み、行き先などに大体の目星をつけ、休みの度ごとに少しずつ計画を練る、それも旅行の楽しくてワクワクする醍醐味の時間である。

 

 

毎夜、毎夜、旅の事を頭に思い浮かべてはニマニマしながら、その事をネタにお酒を飲むのが最近の楽しみである。

 

今晩もスヤスヤと寝ていチビ達の愛らしい顔を眺めながら、この子達といつまで旅にいけるのだろうかなんて勝手に浸りながら、毛布をかぶせその場を離れた。

 

   

 

さて、今日の夜もどこに行き、どんな場所を訪れ、

何を食し、どこで眠るのかに夢を馳せ、旅行への計画に興じよう。