読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

向こう水博士

向こう水博士は、世の中のあらゆるテーマに対し率直に素直で真摯な意見を考える、いわば人生を好転させる福の神のような存在です。宜しくお願いします。

pizza!!を食べて元気になろう

f:id:k-taniguchi-1234:20160930135109j:plain

パリパリ生地やサックリ生地、もちもち生地に、とろけたモッツァレラ、ゴーダ、チェダーチーズなどが乗っかり、色々なトッピングを施して食べるpizza

 

これほど、イタリアを代表する食べ物で美味しい物はない。温かい木漏れ日の漏れる家でゆったりしながら、大好きな映画を観ながら、スポーツ観戦をしながら、pizzaとコーラでもあった日には幸せな気分に浸れることだろう。

 

 

 

pizzaには、ストレス発散効果もあるようで、仕事やプライベートでストレスが溜まった時などに美味しいpizzaを食べるとストレスが吹き飛び解消されるとか。

 

ちなみに、これは男性の間の話で、女性の場合は、これに当てはまるのがチョコレートだそうです。

 

 

 

 

 

1 ピザは癌予防になる

信じられないかもしれませんが、ピザはある特定のがんを予防するのに役立ちます。
ハーバード大学公衆衛生学大学院の研究をはじめ、ピザががんの予防に効果がある事が明らかとなっています。
週に1回ピザを食べる人は、食道がんになる確率が59%も減少するとのこと。
それ以外の癌に関しても、ピザを食べない人よりも食べる人のほうが、発生確率が少ない傾向があるという研究結果があるようです。

 

2 ピザはリコピンの吸収を促進する

トマトには「リコピン」という成分がたくさん含まれています。
リコピンの抗酸化作用は疾病に対する予防効果があることが、数々の研究から確認されています。
リコピンは油と一緒に摂取すると効能が高まるので、チーズと一緒に食べるのに最適。
つまり、ピザを食べると疾病予防につながるというわけです。


3 ピザは酔ったときにいい食べ物

ピザにはバランスよくタンパク質や野菜がのっています。
また、空腹を即座に満たす事ができるため、お酒に酔っているときなどにおすすめの食べ物です。

 

4 ピザは悪玉コレステロールを減らす

ピザの生地を作る時に必要なオリーブオイルに入っているオレイン酸
これは、悪玉コレステロールを減らしてくれます。

 

5 ピザは肥満を予防する

タバスコの「カプサイシン」は、エネルギーの代謝を盛んにしてくれます。
カラダの中の貯蔵脂肪を分解してくるため、肥満の予防にも役立ちます。

 

6 ピザは幸福度を増す

人は美味しいものを食べたときに幸せを感じます。
悲しいことがあった時でも、ピザを食べれば、その美味しさを堪能でき、精神的に幸福感を味わう事ができます。

 

 

ジャンクフード?いや違う!ピザが体に与える健康的なメリット6つ

ジャンクフード?いや違う!ピザが体に与える健康的なメリット6つ