向こう水博士

向こう水博士は、世の中のあらゆるテーマに対し率直に素直で真摯な意見を考える、いわば人生を好転させる福の神のような存在です。宜しくお願いします。

モンストをプレーしてみて

f:id:k-taniguchi-1234:20161011101242j:plain

私は、携帯アプリゲームのモンスターストライクの大ファンである。ちまたでも、人気のモンストだ。

 

3つの自分のキャラと1つの友達から借りたキャラとで敵モンスターを引っ張り操作で簡単、明快にやっつけていくゲームである。

 

 

パートナーから、進められて始めたアプリゲームだったが私はこれにハマった。

 

最初は、弱いキャラから始まり少しずつ、少しずつ

腕と共に、ガチャや、クエストなどで新キャラを手に入れ、合成させて、自分のキャラを作っていく、そんなところに楽しみがあるゲームだ。

 

 

 

中でも、今は、超絶や爆絶などのクエストでかなりレアな強いキャラを手に入れたり、配布されたり、クエストをクリアする事で手に入れるオーブでやっと手に入れる自分お気に入りのキャラなんかを取れるととってもHappyだ。

 

超絶や、爆絶などのクエストをパートナーと連携して、攻略などを見ながらクリアした時などの喜びは、飛び上がるほどの感激である。

 

 

 

そして、次に楽しみなのは、欲しいキャラをオーブで引き当てるガチャ。これは、なかなか思うようには上手くいかない。

 

私は、引きがいいらしく、アーサーやロキ、ロイゼ、武蔵などといった中々使えるキャラを引けた。

 

中でも、1番嬉しかったのはルシファー様だ。始めた最初の頃から、課金したいほど欲しくて欲しくてたまらなかっのだが、ここ2ヶ月間何も当たらないという状況から、ドライブで行ったパワースポットで引いたところにルシファー様は降臨した。そのお美しいお姿で 笑い。大袈裟である。

 

 

しかし、声が「ル、ル、ルシファーだ」と出るくらい嬉し過ぎた。

 

 

私は、モンストを始めて2年はまだ経たないが、なかなかここまで面白いと思ったゲームアプリに出会った事はない。

 

これからも、余暇の楽しみにモンストをして、モンストと共に成長して行こうと思う。