向こう水博士

向こう水博士は、世の中のあらゆるテーマに対し率直に素直で真摯な意見を考える、いわば人生を好転させる福の神のような存在です。宜しくお願いします。

コエンザイムQ10。その効き目、効果を検証してみよう。

f:id:k-taniguchi-1234:20161122094700j:plain

先日より私は、チビ達の七・五・三の写真に一緒に格好良く写るのを目的に、一時頑張ってダイエットをして2ヶ月で、約4キロくらいのダイエットに成功していたのだ。

 

その時のダイエットは主に軽い筋トレを続けるのと食事を軽めにと間食をしないというものであった。簡単なこれだけの改善でだいぶ減るものである。要は、摂取カロリーと代謝的なようそである。

 

 

しかし、これで気を抜いてしまった私は見事にリバウンドをかましてしまった。元の木阿弥である。かなり泣けてきた。

 

そこで、泣くに泣けない私がドラッグストアに立ち寄った際に、やせ薬なんてないものかと単純に思いついたのだ。

 

店の店員さんに聞いてると、「よく出るものはこの辺りですが、効くかどうかというと効果は微妙です。しかし、こちらの商品は少しお高めですが燃焼系みたいなタイプではないのですが、身体自体の代謝を上げて基礎代謝でカロリーを燃やしていくで私も使ってますが、次の日の疲れの取れ具合が違いますよ」と言う。

 

価格を見ると1ヶ月分で約4、000円。なかなかの代物だ。一緒に来ていた婚約者に相談してみたが、少し渋い顔をしている。しかし、「安物買いで損するより、きちんとしたコエンザイムQ10という名も通ったものならいいんじゃない」という言葉で高くは感じたが思い切って買ってみた。

 

 

 

夜寝る前に飲むのが良いらしく、その日から寝る前に服用している。

 

飲み始めて、約半月が過ぎた今、結果から言うと1.1キロ減である。基礎代謝はというと約100キロ増えている。その通りの結果が出ているところが高級なコエンザイムQ10だ。

 

  

しばらく、このタブレットの服用を試しながら生活してみようと思うが、その後をまた報告してみようと思います。