向こう水博士

向こう水博士は、世の中のあらゆるテーマに対し率直に素直で真摯な意見を考える、いわば人生を好転させる福の神のような存在です。宜しくお願いします。

IT、クリエイティブという仕事に就いて

f:id:k-taniguchi-1234:20161107113115j:plain

父は、私が学生時代に今までとは畑違いの、ITの仕事をするようになった。何気なく見ていた仕事だが、今、38歳、この年になって、ほぼ初心者と言える私がIT、クリエイティブの仕事をするようになった。

 

父の影響で、父が得意だったパソコンを今は私が今は亡き父に変わり、勉強しながらの仕事に就く。

 

私は、パソコンをするにあたり、ほぼ初心者の段階でMacを購入した。それは、自分に賭けたお金であり、未来んお自分への投資である。

 

 

 

今もこうして、少しは使い慣れたMacしかしながらまだまだ使いこなせていないMacでこうやって文章を書いている。私は文章をタイピングするのが好きだ。物事を頭で作り、それを頭で文が出来上がると同時にタイプする瞬間が恐ろしく好きである。

 

Macでフォトショやイラレなどもしようと今、試みているが、まだまだ未開拓で教科書を見ながら覚えている最中である。

 

こんな私だが、一応、翻訳も自分でしたのを書き上げたり色々な仕事をMacと共にする。Macは今や相棒だ。

 

Windowsではワードやエクセル、パワーポイントを中心にしたが、やはりパソコンは奥が深くて面白い。

 

ある人が言っていた。「パソコンはゲーム感覚で出来て面白いですね。」そう、まるで大人用の真面目ゲームである。

 

たまに行くパチンコなどでは、言うことを聞かない機械がうるさくなるが、パソコンはきちんと入力すればその通りに動くし、それ以上に便利なツールも教えてくれたりするから関心だ。

 

私の今の夢はデザイナーだ。Webを使えるデザイナー、ホームページを作れるデザイナーである。夢は色々ある。まだまだ、初心者の身だが起業していつか社長になるのが夢だ。時間は少々かかっていいと今は思っている。しかし、いつかなる。

 

 

 

その夢に向けて、今日も私はこの会社に来て色々な業務をしながら、仕事を覚えていくのだ。いつか座る社長椅子のために。