向こう水博士

向こう水博士は、世の中のあらゆるテーマに対し率直に素直で真摯な意見を考える、いわば人生を好転させる福の神のような存在です。宜しくお願いします。

子育てパパ奮闘記 近頃にあたってのチビ達の変化!

近頃の長女の変化、長女は文字を綺麗に書くことに夢中になっている。娘は、まず学校から家に帰って来て、明日の準備を一緒に済ませると同時に、ゲームをしている長男を尻目に勉強を始める。

 

長男は長男で、帰って来ると同時にお風呂の用意を済ませている。

 

 

 

その間、私と娘は、お互いにどうやったら綺麗な字を書けるかに一生懸命になっているのだ。私が出すお題に一生懸命になって応える娘。相当、やる気が出ているみたいである。長男も時として、長女がやっている勉強が気になるのであろう。一緒になって教えて〜!とやって来る。

 

そうやって、近頃の毎日は過ぎていく。面倒臭いと言ってはいけないが、何とも言えない楽しい時間でもある。

 

 

 

 

peachtan on Twitter: "チビ達と見る紅葉も
何回目だろう…

とても小さいけど
とっても大きな存在のおチビ達。

みんなのおかげで
今の私があるんだょ。ありがとぉ。

この小さな大切な背中…。
いつまでも守っていくからね。

いつも隣りに
いてくれてありがとぉ😌 https://t.co/GrSjF3qNLR"

 

 

 

 

土曜日の今も、風邪をこじらせいつまでも体調を崩しているパパの横で、長男は洗濯物たたみのお手伝いをしてくれている。

 

長女は、ここ最近言い出せないでいた、ママに会いたくてママの元に遊びに行っている。長女にとっては、彼女の心に素直な行動をさせた方が今のところは、いいだろうと判断したからだ。

 

 

 

もちろん、これから先も特に変わりがないのであれば、たまにはママを訪れてママからのお話や、学べるものを授けていくつもりだ。パパにはできないものも出て来るであろうから、、、

 

 

なんかの情報で入れたものだが、子育てや、育児、子守はガッツリ鍛えたプロレスラーでは一日も持たないらしい。

 

そうであろう。いくらたくましかろうが、強かろうが、育児には関係ない。育児には、忍耐と愛と、そして知恵がいると思う。

 

 

 

めめおかあさん🍊沼津であくしゅ! on Twitter: "ねそべり背負った娘がシュール https://t.co/ni5h1qrSuh"

 

 

 

 

それを、教えてくれるのが、チビ達であるということに私は、ここ数年でやっと気づいた。そして、チビ達を育てながらチビ達と共に成長していくのだと思う。

 

 

 

私の育児奮闘記は今始まったばかりだ、これからも色々なことがあるのだろうが、チビ達がいる限りパパは何度でも強くなれる。そんな存在がチビ達だと私は思う。

 

そのチビ達と、今は話ができるまでに成長したチビ達と、いっぱいいっぱい会話して、色々なを実現して行こうと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

発酵ザクロドリンク【若榴da檸檬】

 

KOMBUCHA生サプリメント!最安値は公式サイトから!