向こう水博士

向こう水博士は、世の中のあらゆるテーマに対し率直に素直で真摯な意見を考える、いわば人生を好転させる福の神のような存在です。宜しくお願いします。

久しぶりの投稿へとダイブ!!近頃のライフスタイル。。。

今日、仕事から帰って来て考えたこと。

デザインのテキスト作成スピードアップの為、ブログを出来るだけアップし、文章を書くこと。とにかく、パソコンに触ること。Boot CampしているMacイラレが入っているので、もし容量がギチギチの場合ハードディスクに接続して新たにPhotoshopを動かせるかどうか??を風呂上がりのビールを飲みながらおぼろげに考えていた。

 

 

私は、この投稿が久しぶりだということには、訳がある。今まで、一年前ほどのことであるが、私の仕事内容はライティングだった。が、もちろんそこにいた時にも私はグラフィックデザイナー志望ではあった。しかし、社の方針で内容のガラリと変わってしまったライティングの仕事を泣く泣くしていた。

 

デザインすること、画像や、写真に興味のあった私にとって、自分に興味のない文章を読んでリライトするライティングは何も興味をそそられるものではなかった。なので、私は次のIT系会社に渡った。デザインの仕事をするために。

 

 

が、しかし文章を書くのは好きなのであろうと今思う。タイピングも嫌いではないらしい。

 

かくして、私は、今からブームが来るかもしれないライティングの仕事を投げ、このデザイン業界に足を踏み入れた。それが、かれこれ一年前の話である。久しぶりのこのライティングは近況報告等になってしまったが、次回書かせていただく時には、その後、私の身に何があり、どのような一年を過ごしてきたかを面白いところから出し惜しみせずに書いてにいこうと思う。