向こう水博士

向こう水博士は、世の中のあらゆるテーマに対し率直に素直で真摯な意見を考える、いわば人生を好転させる福の神のような存在です。宜しくお願いします。

冬の装い、ジャケット、マフラー、靴下、あなたはどこに重点をおいてオシャレする

f:id:k-taniguchi-1234:20161125104736j:plain

冬の装いを示す代表的なものと言えば、ジャケット、マフラー、靴下である。

 

男女にどこに一番重点を置いてオシャレをするか聞いてみました。すると、男性はジャケット、一般的にお気に入りのジャケットがあってそれを着回すそうでした。女性はマフラー、マフラーはその時のTPOに合わせて何枚か持っていて使うそうです。

 

 

やはり、私も革ジャンや、デニムのジャケット、コートなどを着回し、その中でもお気に入りの品があるのは確かです。

 

 

 

 

もう
冬物コート着てます


18度を、下回ると
薄手のコートは必要で


寒がりの人は
12度下回ると
冬物コート

暑がりの人でも
10度下回ると
冬物


天気予報をする時の
自分の基準ですが


質問があった
10〜12日

東京でも
最低気温4度

の予想。


そうです
冷蔵庫並み!!


つまりは
帽子手袋など
なんでも大活躍

特にディズニーは
海風で体感温度が下がるし
11日は雨も予想しているので
とにかく
防寒はしっかりで
間違いないと思われます。


姉は
早速
去年自分が作ったマフラーを
引き出しから出してきて

完全防備です( ̄∇ ̄)ははは!


たしかこの日は
18度くらいあったけど

人それぞれですね☆


あくまで
ご参考までに(^^)



 

ネモミ

 

 

 

 

冬の装い、ジャケット、コートに革ジャンに、ニットなどの帽子、マフラーなど色々楽しめますよね。少しばかり出てしまったお腹なども隠せるのが冬服のいいところですよね。冬服を着ているうちにエクセサイズなどしてみるのもいいですね。冬は代謝が上がるので、ダイエットには最適な季節だというのを知っていましたか?

 

冬になって、寒くはなりますが、冬の装いを楽しんで冬のレジャーも楽しんでくださいね。