向こう水博士

向こう水博士は、世の中のあらゆるテーマに対し率直に素直で真摯な意見を考える、いわば人生を好転させる福の神のような存在です。宜しくお願いします。

2018-01-01から1年間の記事一覧

クライアント様を確保出来るようになって。

私は、デザイナーの谷口です。以前のクリエイター事務所から始まり、かれこれ何年も今のデザイナーズ事務所に足しげく通いデザイン制作し、周りのデザイナー、プログラマー陣と切磋琢磨しながら毎日を過ごしています。 私がなんとか営業させて頂いたクライア…

当時、長崎で荒れた中学に転校した、ついていない私の幸福な生活

www.youtube.com 私は、中3の夏休みに自分を育ててくれた五島列島の島を離れ、長崎市内にある。市内でも一番素行の悪い中学に転校することが決まっていた。 夏の終わりを過ごし、長崎市内に移り誰も知り合いのいないところで、近くにある商店のゲーム機器で…

お盆、長崎は精霊流し。長崎県各地巡りの旅出発まで残り1時間40分!!!

Posted on 2018年8月14日 by Chef Of Sunny 私と小学生のチビ達2人と婚約者の彼女、そしてウチの母、 私達家族は、今日、長崎へと旅立つ。 しかし、ここに至るまでの何週間でも母とは、人知れぬ激闘があった。 B型、自由奔放で気の強い母は、色々と優しく私…

名刺作り請け負います。今なら特別価格にて承ります!

名刺作り請け負います。 今なら特別価格にて 承ります! Posted on 2018年8月12日 by Chef Of Sunny デザイナー記念 名刺作りたい人必見 他にもDTP作成、印刷物リクエストあれば作ります。 詳細もっと知りたい方はDM下さい。 プロデザイナーの デザインの名…

今、プロのデザイナーになりスタートラインに立って、先を見つめ思うこと

Posted on 2018年8月12日 by Chef Of Sunny ここに至るまでの経緯を少し話させて貰いたいと思う。私は、38歳で独身、 2人の幼児持ちのアシスタントデザイナーだった。 約1年前に今のデザイナー会社の門を叩き、プロのデザイナーを目指し毎日、 往復2時間半の…

鹿児島水族館に婚約者のウチの「中2病」真っ只の末っ子、とウチのチビ達とで訪れて考えさせられた出来事…

婚約者の末っ子と私は、午前中の時間を婚約者に連れて行ってもらった床屋さんで過ごした。と言っても、スピードカットで済ませた私たちの髪は、プロの床屋さんにものの10分で整えられた。 10分で済ませられたからと言って、私たちの髪型は適当ではなく、…

長崎は五島列島での島での幼少時代の過ごし方、楽しみ その3

五島列島の上五島という島に移り住み、3、4年が経ち。僕たち児童が、5・6年生になる頃には、僕たちにはある程度いつも遊ぶ仲良し悪ガキグループができていた。 何をするにも一緒、どこに行くにも一緒というような結束の固い悪ガキグループだ。ある日、席…

久しぶりの投稿へとダイブ!!近頃のライフスタイル。。。

今日、仕事から帰って来て考えたこと。 デザインのテキスト作成スピードアップの為、ブログを出来るだけアップし、文章を書くこと。とにかく、パソコンに触ること。Boot CampしているMacにイラレが入っているので、もし容量がギチギチの場合ハードディスクに…