向こう水博士

向こう水博士は、世の中のあらゆるテーマに対し率直に素直で真摯な意見を考える、いわば人生を好転させる福の神のような存在です。宜しくお願いします。

その豪雨から全ては始まった…

 

f:id:k-taniguchi-1234:20190703200827j:plain


鹿児島市に住んでいる私は、今日、都城まで約二時間ちょいの道のりを東京は港区から都城まで来て公演される友人の旦那さんに仕事のコンサルをして貰う為会いに行く事になっていた。

 

朝から、ソワソワして落ち着かない私は手持ち無沙汰で時間を潰しながら、2時までの時間を過ごした。午後2時になって、かなり早いような気もしたが私は車内の片付けを済ませて都城まで車を走らせた。

 

 

スタートはしたもののナビを入れるのを忘れていた私は慌ててナビを入れ、ひとまず御土産を買いに向かった。近くに来てお土産店をどこだっかな?などと考え走っていると、通り過ぎてしまったことに気づいた私はまたしても来た道を取って返した。

 

 

 

何とか、やっと御土産も買えて都城に向けスタート出来ると思い、ナビの通りに車を走らせた。ナビはさっき来た道と違う道を指したが、私はナビを信じひたすら走った。

 

しかし!何と高速道路までの道をナビされたのだ、しかも一般道優先でナビを押したことを2回確認したにも関わらず、、、。

 

 

オーマイガー!!かなりの時間ロスだ。慌ててまた来た道を引き返し、冷静になりながら車を走らせ元の道に戻った私は、なるべく冷静にと努め走る。それから、また走ること40分。何とか射程範囲に戻して落ち着き始めると後は、田舎へと戻る道路へと出た。落ち着いた私は鹿児島はこの日、土砂災害警戒レベル4で豪雨の降る中であったが久々の長距離ドライブを楽しみながら、友人の旦那さんの到着する都城駅まで車を走らせた。

 

 

その後、何とか駅前まで着き、なれない街の駅前に戸惑いながらも友人の旦那さんとの待ち合わせを午後の6時に無事終え、近くの場所に場を取り夕食を交えてのコンサルというお話をして頂きながら、私は自分が今現在する事、どうして集客をするか、何が1番重要な事なのかを2時間に渡って御教授して頂き大変貴重なご意見を頂きました。

 

 

旦那さんも私が片道約4時間かけて来た疲れなど忘れさせるような方で、逆にお忙しいい中で色々とご指導いただき最初から最後まで優しく丁寧に御教授していただいて素晴らしい方でした。

 

 

話も終わりまた、私は鹿児島市まで何時間かかけて帰らなければいけないのですが旦那さんと別れ、さあという時にすっかり御土産を渡すのを忘れていたのに気づいたのです。慌て連絡を取ると、「ああ、あれですか。そっか」と相手も何か気づいた様子。すぐに再会してお互いに笑い合いながらお土産交換をして今度こそとお別れをして帰途についたのです。

 

 

一日の中でかなりの収穫と共になかなかない経験も経て三割増し大きくなったような気がした土砂災害警戒レベル4の豪雨の梅雨でした。

f:id:k-taniguchi-1234:20190703200855j:plain