向こう水博士

向こう水博士は、世の中のあらゆるテーマに対し率直に素直で真摯な意見を考える、いわば人生を好転させる福の神のような存在です。宜しくお願いします。

IQOSを求めて…final

f:id:k-taniguchi-1234:20160927132737j:plain

今日に至るまで、ここ最近、私に取ってコンビニ=IQOSだった。

 

コンビニを見ると、いつものように「IQOSの本体は置いていませんか?」の毎回お決まりの質問をしていたのである。

 

 

 

 

ちなみに、私の調べたIQOS情報によるとこのような形である。

 

セブンイレブンIQOS情報  置いていない時には予約注文を取ってくれる。

ローソンIQOS情報     その店舗によって入ってくる数は違うが店頭販売。

ファミリーマートIQOS情報 基本的には販売をしてないが、店頭販売。

 

      

 

今日は、休みということもあって、モールに何件かの用事を抱えていた。いい用事だったという事と休みの余裕があったため、顔に出るくらい気分も良かった。

 

 その後、お弁当ランチを海を見渡しながら済ませ、公園までの道中を過ごし。公園で金木犀の香りなどを楽しみながら、家へと帰るつもりだった。

 

 

 

その時、あっ!と運転席のパートナーが、私の尊敬している方から聞いたIQOSを置いてそうな場所を思い出し、道を変えてよってくれる事になったのだ。今までも、前のIQOSの記事を書いた時でも、電話と実際に訪れた場所で四十件近くにはなっており、

もう、予約ではないと無理だと周りも言っていた。

 

 

それなのに、少し疲れ気味の二人はその場所へとただ向かった。パートナーは、待っておくからと行って来て。私は、店の中へと入っていった。

 

 

誰もいない…「すいません!!」と少し大きな声で声をかけると、カウンターの下から店員のお婆ちゃんが顔を出したので、少し間を置いて、思い切って聞いてみた。「すいません、IQOSの本体は置いていませんか?」お婆さんは「本体セット??セットは置いてないよ!」と返事をし、「ごめんね」という事だった…

 

しかし、さすがにここまで来て、これまでの件でめげない力を手にしていた私は、もう一つと突っ込んだ質問をしてみた「本体セットはないのなら、バラでは売っているのですか?」と、するとお婆さんは、「バラならあるよ」と奥からIQOSを出してくれるではないでしょうか。

 

え!IQOSがある。目の前にある。しかし、それまでいなかったお爺さんも出て来て、バラ売りは保証期間が短くなってしまう可能性があるよとか、金額は高くつくからやめなよという、お爺さん達の優しいアドバイスもありはしましたが、保証期間や値段の事も何とか落ち着き、やっとの思いでIQOSを手に入りました。

 

 

 

 

喜んで足早に家に帰って、IQOSを吸ってみた感想。茶葉のように煙草自体の香りや味を楽しめる、イガイガしないので吸いやすい、有害感がない。など嬉しい感じでした。

 

ただ、私より先に吸っている尊敬している方のアドバイスによると、弱点が一つ、ご飯がこれから美味しくなるからねという事でした。

 

 

これから、IQOSを上手く使い少しでも健康面に配慮できたら良いかなと思います。そして、IQOSを求めてコンビニを駆け回った日々を私は忘れないでしょう。